2008/7/1 火曜日

ネットショップ オープン!「ゆうばり製菓」

カテゴリー: その他 — 夕張創造舎 @ 17:16:36

こんにちは。ケイコリンです。

今日は牛乳の話ではないのですが、
私どもが販売支援をさせていただいている「ゆうばり製菓」さんのネットショップがオープンしました。

http://yubari.gokigen.com/

わ~い!おめでとう~!

夕張メロン果汁100%のとっても美味しいゼリーですよ。

  img_2214-s.JPG

これからの季節に最高だと思います。
よろしかったら一度見てみてくださいね♪

img_1991.JPG

2008/4/15 火曜日

酪農体験【乗馬体験】

カテゴリー: その他 — 夕張創造舎 @ 12:23:27

こんにちは。ケイコリンです。
だいぶ間が開いてしまいましたが、酪農体験レポートの続きです。

2日目の今日は津別にあるセイランドファームの清野さんの奥様に「津別ホーストレッキング研究会」に連れて行っていただいて乗馬体験です。endy社長、araiチャン、ケイコリンは新冠以来2度目になります。
http://www.yubari-souzousya.jp/blog/milk/?p=40

VP氏は今回がはじめてだそうです。

まずはそれぞれが乗る馬を紹介していただきました。
すでに仲良しなaraiチャンとお馬さん。

p1020513-s.JPG

「絶対に落ちないでくださいねー」というアドバイス(?)を受けて早速出発!
・・・え?もう出発?!レッスンも何もなくいきなり道路に出ちゃった。ちょっと緊張。。。

0803elzeus-rakunou-203-s.jpg

でも、絶対に落ちてはいけない!!手綱を持つ手に力が入ります。

舗装した道路を少し歩いた先の山道に入っていきました。

0803elzeus-rakunou-205-s.jpg

ところで、この写真はendy社長が撮ったのですが、動いている馬に乗りながら写真を撮れるなんて素晴らしい!私は後ろを振り向くことも出来ませんでしたよ。。。
とは言いつつも、しばらくするとだんだん慣れてきて風景を見る余裕も出てきました。天気も良いし気持ちいいぞ~!
私たちを先導してくださった今井さんが春に取れる山菜の話などをしてくださいます。雪景色もいいけど春の若葉もキレイでしょうね。その頃にまた来れるかな?

折り返し地点で記念撮影。
VP氏だけ馬がこっちを向いてくれなかったので、振り返りながらの笑顔です。

0803elzeus-rakunou-207.jpg

ケイコリンが乗ったハイジさんはおなかに赤ちゃんがいます。

p1020520.JPG

この日は暖かかったこともあり帰ってきたときにはハイジさんは汗だくでした。
ハイジさん、ありがとう。とっても楽しかったよ♪

さて、今回が乗馬初体験だったVP氏。感想を聞いてみたら,
「怖かったよ~~~!」
。。。ですよね。練習もなしにいきなり外に出ましたからね。
無事に帰ってこれて良かったです♪

2007/11/14 水曜日

馬と牛の関係

カテゴリー: その他 — 夕張創造舎 @ 15:28:27

img_0058.JPG

今日は秘書のケイコリンが多忙のため、社長のエンディ自ら最近の近況などのご報告を。

酪農や牛のことを勉強していると、よく馬との対比がされることがあります。曰く「馬の糞は草に最高だが牛のものは・・・」とか。「牛は4つの胃を持つのに対し馬は・・・・」とか。

そんなこともあり一度は馬に触れてみたいということで、俺とケイコリンの2人でやって来ました!北海道日高の新冠
( ↑ 嘘です男女それぞれ2名の計4人)

ポニーに300回乗馬経験のあるAraichanを除くと(これも嘘)、みんな全くの初心者。それでも最初のレッスンを受けた後は林の中を2kmもトレッキングに出かけることが出来ました。

ちょっと寒かったですが海が見えて気持ちよかったです。

エンディが乗った「ブレーヴ」さんとケイコリンの「シンフォニー」さんはとっても仲がよく、ちょうど良いツーショットを撮ることが出来ました。

少々お年寄りのお馬さんですがみんな穏やかな馬で、大型動物特有の可愛らしさは牛ともよく似ていました。

img_0015-s.JPG

なお前日は千歳にある箱根牧場にも立ち寄って来ました。
上の画像はケイコリンとブラウンスイスの赤ちゃんとの対面です。
(もしかするとジャージーかも)

↑ジャージーだそうです。(ますこ牧場の増子さんよりご指摘頂きました)

次のページ »

Powered by 株式会社 夕張創造舎 & 株式会社 エルゼウス