2007/11/14 水曜日

馬と牛の関係

カテゴリー: その他 — 夕張創造舎 @ 15:28:27

img_0058.JPG

今日は秘書のケイコリンが多忙のため、社長のエンディ自ら最近の近況などのご報告を。

酪農や牛のことを勉強していると、よく馬との対比がされることがあります。曰く「馬の糞は草に最高だが牛のものは・・・」とか。「牛は4つの胃を持つのに対し馬は・・・・」とか。

そんなこともあり一度は馬に触れてみたいということで、俺とケイコリンの2人でやって来ました!北海道日高の新冠
( ↑ 嘘です男女それぞれ2名の計4人)

ポニーに300回乗馬経験のあるAraichanを除くと(これも嘘)、みんな全くの初心者。それでも最初のレッスンを受けた後は林の中を2kmもトレッキングに出かけることが出来ました。

ちょっと寒かったですが海が見えて気持ちよかったです。

エンディが乗った「ブレーヴ」さんとケイコリンの「シンフォニー」さんはとっても仲がよく、ちょうど良いツーショットを撮ることが出来ました。

少々お年寄りのお馬さんですがみんな穏やかな馬で、大型動物特有の可愛らしさは牛ともよく似ていました。

img_0015-s.JPG

なお前日は千歳にある箱根牧場にも立ち寄って来ました。
上の画像はケイコリンとブラウンスイスの赤ちゃんとの対面です。
(もしかするとジャージーかも)

↑ジャージーだそうです。(ますこ牧場の増子さんよりご指摘頂きました)

次のページ »

Powered by 株式会社 夕張創造舎 & 株式会社 エルゼウス