2008/6/2 月曜日

チーズバー「ラ・キャバヌ」

カテゴリー: チーズ — 夕張創造舎 @ 14:54:49

こんにちは。ケイコリンです。
久しぶりの更新になってしまいました。。。

さてさて、先日神楽坂にあるチーズバーに行ってまいりました。
「ラ・キャバヌ」というお店でワインバー「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」の姉妹店だそうです。
閑静な住宅地の中にあるこじんまりとした、とても雰囲気の良いお店でした。

チーズバーというだけあってメニューを見るとたくさんの種類のチーズがあります。
チーズ教室が終わってからというもの、美味しいチーズを食べる機会がめっきり減ってしまったので、あれも食べたい!これも食べた~い!!と期待とテンションがあがります。
まずは4種盛り合わせ。盛り合わせといってもおまかせではなくて希望に合わせてくれます。

img_1969-s.JPG

左から、コンテ、オッソイラティ、ブリドモー、スティルトンです。
やっぱりコンテは旨みタップリで美味しい~♪
私の好きなオッソイラティもコクがあって良い感じです。オッソイラティは蜂蜜をつけて食べようと思っていたのに、気がついたら無くなっていました。。。

そして、まだまだイケちゃう私たちはもう1皿追加。
今度はお店の方のお奨めを伺いながら頼んでみました。

img_1977-s.JPG

左からグリュイエール、シェーブル、ラングル、カブラレスです。
お店の方の一押しはグリュイエールでした。確か前にも食べたけどどんな味だったかなー?というくらい印象が薄かったのですが、今回のはとっても美味しかったです!味に深みがあって甘みと旨みを感じられました。
そして、ラングルはトロトロだったので熟成が進んでいると思うのですが、ウォッシュ独特の臭みがなくて食べやすかったです。

久しぶりにチーズを堪能して大満足でした。
今回の「ラ・キャバヌ」さんはチーズの種類が豊富で、ワインもお手ごろ価格のものも多いので、気軽に本格的なチーズが楽しめるお店です。
私はぜひまた行ってみたいと思います♪

次のページ »

Powered by 株式会社 夕張創造舎 & 株式会社 エルゼウス